2022/02/02 19:20

昨年の年始からnetflixを見始め、1年間ほぼ毎日海外ドラマや映画を観続けました。

毎晩観るのが楽しみになり、今となっては毎日飲んでいたお酒も飲まなくなり自然と禁酒成功となりました。
たくさん面白い作品と出会ったのですが、ざっとお気に入りは「ペーパーハウス」「ルパン」「ブラックミラー」「マイ・ディア・ミスター」「このサイテーな世界の終わり」「オクトパスの神秘」そして 年末に観た「 The OA 」(特にシーズン1)これはストーリー、ヴィジュアル、空気感と 全て良いです。リアルなSFなのですが、良かったら観てください。
そのドラマで印象に残った言葉がありました。主人公のOAが語っていたのですが、「子供の頃 民族博物館に行くのが好きでよく行ってて、そこに展示してあるトーテムポール。災害など困難を乗り越えた回数が多ければ多いほどトーテムポールの数が多くなっているの。これは現代でも そう、つらい時こそ物は意味をもつ...」。そんな感じの様な事を言ってました。
人にとっては、本であったり、CD、ぬいぐるみ、また服など思い入れのある物ってあると思います。物ってつらい時に助け励ましてくれたり、笑かしてくれたり、力になってくれる。
うちの店でもそんな出会いを少しでも作っていければなーと思っています。
つらい時こそ物は意味をもつ これなんか、わかるなー。